読書日記メモ

1万人様突破:Twitterをなぜがんばるのか

おかげさまでTwitterのフォロワー様が

10000人を越えました。

まちツイ
というサービス調べによると

ブロガー御用達。便利なサービスを展開中 by 丸山純孝-まちツイ

京都市で1位だそうですw

と実は・・・さきほどまでどこで在住地を設定するのか?

がわかってなかったので、いままでまったくランクに入ってなかったのに

急に1位になったのは内緒です・・

野球の打者が規定打席に達して急に首位打者になったような

もの???

さて、フォロワー数字自体にはそれほど意味はありませんが

がんばるのか?の目安にはなります。

では、Twitterをなぜがんばるのでしょう?

特に、Twitterだけをがんばるよりも

ブログやメルマガと連動させるのがよいのは・・・

その当たりは先日撮影したセミナーでもお話ししたのですが

#近いうちにご紹介しますね。

連動させると1+1=2ではなく

もっと大きな効果があるから。

右サイドメニューに着いている

i2iアクセスランキングをみてください。

Twitterからのアクセスがかなり上位に来ています。

 (4月13日現在)

Twitterでわたしのことを知ってくれた人が

そのままブログを見てくださり、アメブロの読者登録をしてくださる。

Twitterからブログを見て、左メニューにある

わたしのレポートを請求してくださる。

これだけでも非常に大きな効果なわけです。

Twitter単体でがんばっているのであれば、ぜひブログとの連動を。

逆にアメブロをがんばっているあなたは

すぐにはじめられるTwitterをチャレンジしてみてください。

 そのついでに、わたしのTwitter
でもフォローしてください。

 どんなことをつぶやくといいのかがわかりますw

メルマガとTwitterの連動はまた別の機会に。

コメント

  1. Amano Masahiro より:

    1 ■僕も
    まるるさんのように、ツイッターやろうかな

  2. 丸山純孝@ブロガーに役立つサービスを運営する社長 より:

    2 ■Re:僕も
    >Amano Masahiroさん

    おもしろいです♪
    ただはまると少し時間が・・・(^^;;)

Comments are closed.