利用可能なサービス

アクセスアップの秘訣:入り口を増やすこと

ブログのアクセスアップ。

ブロガーであれば誰もが気になることです。

気にならない人は、ここから先の記事は読まないでください。

大丈夫ですね。

ブログのアクセスアップの秘訣は実は

2つしかありません。

新規の読者を増やすか

リピートしてくれている読者さんをひきつけるか。

あたりまえ?かもしれませんが

2つに分けて考えてみると、実は答えが見えてきます。

この記事では「新規読者」を増やす方法を

書いてみましょう。

その、新規読者を増やすには・・・

あなたのブログへの入り口を増やすしかありません。

入り口がひとつよりも2つ。

2つよりも3つ

数が増えるほど確率があがります。

「検索エンジンを意識してキーワードを入れた記事を書きなさい」

というのは、実はこの「入り口を増やす行為」

アクセスアップ

アクセス増加

アクセスが増える

アクセスを増やす

どれも同じ事を言ってますが、日本語としては異なるものですから

検索エンジンで探す言葉として入り口は変わってくるわけです。

このことを意識して開発・運用しているサービスがこれ

 RCT-Ping送信サービス

ブログから更新情報(=Ping)を送るサービスです。

Pingなんてだれでも送れると思っているとしたら

じつはそれは間違い(汗

実は送ったつもりが送れてないことが無料ブログサービスでは多いと言うことがわかり

ではちゃんと送るシステムを作ろうとしたのです。

ブロガー御用達。便利なサービスを展開中 by 丸山純孝

このようにちゃんとつくりこんでみました。

このブログもこのシステムを使い込んでいるおかげで

記事の更新が、あまりない(とよく怒られていますが)

にもかかわらずたくさんの「入り口、誘導路」をつくっているので

アクセスが安定しています。

 RCT-Ping送信サービス
 はこちらからどうぞ。