今日であったこと

無理なく継続するためには・・・

久しぶりのブログになってしまいました。

長期の出張から、地元に帰ってみると・・

まあ予想通り郵便物やら書籍が山積み。

そして業務も(笑)

なので一生懸命取り組んで、

やっとブログ
メルマガ
Twitter
に戻ってきた次第。

さて、とっても興味のあるネタがあったので

それをテーマに書いてみようと思います。

いま、友人の中嶋さんがある募集をしています。

その関連ブログで

アメブロで結果を出す「大切なこと」と一緒で「無理なく継続できること」を選択することが何を成功させるにも大切であることが今回の「ダイエット(?)」でもよくわかりました。

と書かれているのを見て、ふむふむとおもうわけです。

継続が大事だということは

耳にたこができるほど聞くわけですが

だれも簡単には続けられません。

でも、

効果が出ていまして、体重は、本日65.9kg。
結果的に、12月18日の入院前の74kgから、8kgぐらいのダイエットになっています

と結果を見れば「おお!」と思うわけです。

特に同じような体重の私としては(笑)

でも、、禁ラーメンに禁スイーツはつらいっすねえ(^^;;)

コメント

  1. 昭和レトロなつかし屋女将@みさえ より:

    1 ■皮肉
    人間、病、それも命に関わる病気に罹り、〇〇はダメだと厳命されるとやめられる場合が多いです。
    私の父のタバコもそうでした。やめようかな?とぼやけるうちが花ですよ(笑)
    http://ameblo.jp/misae40/

  2. 丸山純孝@人脈と金脈をつなぐ仕組み作り より:

    2 ■Re:皮肉
    >昭和レトロなつかし屋女将@みさえさん

    >
    やめようかな?とぼやけるうちが花ですよ(笑)

    おっしゃるとおりです(汗

    いやー、だんだんと危機感が高まっているところではありますが・・

  3. takako☆アメブロで夢をかなえ隊! より:

    3 ■メタボのままでいてね(笑)
    いや~、cjさん、まるるちゃんのメタボ振りを見て、まだ大丈夫だと思っていたんで・・・。

    というわけで、今のメタボのままでいてくださいませ!

    さすがにT渕さんレベルになると、ライバルとかそういうレベルじゃないんで・・・(核爆)。
    http://ameblo.jp/shinganryoku/

  4. 丸山純孝@人脈と金脈をつなぐ仕組み作り より:

    4 ■Re:メタボのままでいてね(笑)
    >takako☆アメブロで夢をかなえ隊!さん

    いやいや、これから着実に減らす予定です。

    コナミに無駄なお金も払っていないし(^^;;)

  5. takako☆アメブロで夢をかなえ隊! より:

    5 ■メタボ街道まっしぐら!してね(笑)
    >丸山純孝@人脈と金脈をつなぐ仕組み作りさん

    >コナミに無駄なお金も払っていないし(^^;;)

    全然通えませんでした(爆)。

    そして・・・。

    売上が増えれば増えるほど、体重も増加(笑)。

    相関係数1としか思えません!

    あのペパーミントのスーツは、絶対に入りません(キッパリ)。
    http://ameblo.jp/shinganryoku/

  6. 丸山純孝@人脈から金脈を発掘☆アメブロで夢をかなえ隊! より:

    6 ■Re:メタボ街道まっしぐら!してね(笑)
    >takako☆アメブロで夢をかなえ隊!さん

    売上と体重は
    相関係数が高いかどうかはその人次第ですが(笑)
    まあ比較的近いですよね。

    だって、、、PCの前にずっといるんだもの。

Comments are closed.